HOME   >>  ホームページ制作

    ホームページ制作

  ホームページは会社の広告塔

日本のインターネットユーザーは今や6,000~7,000万人に達し、小さな会社やお店でさえ、ホームページを開設することが当たり前の時代になりました。このような時代背景のもとで、ホームページはまさに御社の広告塔となります。ホームページを開設するからには、機能性にすぐれた、高品質で品格ある広告塔にしたいものです。
ホームページには、2つの大きな役目があります。
①インターネットユーザーへの情報発信
②事業の成果アップや、新しい事業展開のためのツール
新幹線の時刻表を調べるためには、電話帳をめくるように、インターネットで会社名を検索します。検索の結果、正確で新鮮な詳細情報が、わかりやすいかたちで掲載されたホームページがあればよいのです。ホームページの「アル」、「ナシ」が大変重要になります。
②では、利益に直結した成果を上げられるようホームページにいろいろな工夫をこらし、高効果SEO対策などの仕組みが組み込まれます。このようなホームページが公開され、それが上手に運用されると、予想もつかないほどの大きな反響や利益につながります。

  インターネットユーザーにやさしいホームページは、成果や業績のアップにも貢献

ホームページに求められることは、第一に、内容が正確で新しいことです。すぐれたデザインは好感を与えますが、入り口に大規模Flashを設置しているホームページは、利便性に欠けるとみなされ、敬遠されます。
どんなホームページが、インターネットユーザーにやさしく、御社の成果アップにも貢献するのでしょうか?次の要件を満たすことが必要でしょう。

情報が、正確かつ新鮮で、わかりやすい。
製品やサービスの特徴・利点が記載され、詳細情報がえられる。
競合他社との差別化が明りょうになっている。
効果の高いSEO対策が講じられている。

  英語ホームページで新たなビジネスチャンスを!

オンラインショップだけに限ると、95%以上が英語ホームページ上の取引によるとされています。一方、日本語で書かれたwebサイト数は5%未満、情報先進国にしてはさみし過ぎる数字です。
大多数の会社は、多くのきわめてすぐれた製品やノウ・ハウをもっているにもかかわらず、国内や限られた地域だけを相手にしています。国際化、グローバル化という流れの中で、対応は不十分でしょう。
ホームページを開設するということは、御社のホームページ情報が、世界中の人々に向け、24時間365日、休みなしで発信され続けるということです。考えてみればこんなに便利なビジネスツールは他にありません。
国際化、グローバル化は時代の大きな潮流であり、これをさけるわけにはいきません。むしろ、英文サイトを設置することで、潜在顧客の発掘や外資系企業との提携などをふくめた新たなビジネスチャンスに挑戦してはいかがでしょうか?

  ホームページを更新して、次のビジネスチャンスを!

ホームページは、公開時が新しい出発点です。更新やリニューアルなど公開後の適切な管理は、インターネットユーザーからの信頼をえることで、次のビジネスチャンスにつながります。

 ページのトップ へ

inserted by FC2 system