HOME   >>  ホームページ公開後の管理

    ホームページ公開後の管理

  ホームページの運用

運用のさいには、お客様へwebサイトの特性に応じた最適な維持・管理のあり方をご提案します。
ホームページを公開することで、社内業務のマニュアル化や情報の一元管理などが可能になります。新しい情報を提供するため、定期的にあるいは臨時にホームページを更新することは、公開後の重要な作業となります。当社では、費用のより割安な通年更新管理方式をご提案しています。

  SEO対策(検索エンジン最適化対策)

ホームページ公開直後は検索サイトで上位表示されても、内容の更新を怠ると、ランキングは徐々に低下します。これを避けるため、更新のさいには新しいキーワードを調べて、再度SEO対策を講じる必要があります。
  

  ホームページ更新

トップページには、新着情報やニュースなど御社の事業報告・出来事などを掲載し、適時更新するようにしましょう。事業を展開する会社の場合では、半期ごとあるいは四半期ごとに事業報告書の開示を求められます。多くの会社では、事業成果などのPDF文書を掲載することで、情報提供をおこなっています。

  ホームページのリニューアル

ホームページを開設しても、最初は満足感がえられないものです。ご心配におよびません。リニューアルにより情報量を徐々に増やすことで、内容を充実させることができます。
ブラウザの機能や表示形態、デザインの表示機能は日々進化しています。数年前のホームページを現在のものと比較すると、違いは歴然です。鮮やかなデザインの動画が画面をにぎやかに踊っています。動きの早い画像をいくつも取り入れることは避けるべきですが、古いホームページはリニューアルして、魅力あるデザイン、高品質のサイトに改良したいものです。

 ページのトップ へ

inserted by FC2 system